TOPに戻る
第 2 回
私市山手のがんばっ展ネン

2006.1.21(土)〜22(日)、私市山手自治会館にて
私市山手の皆さんによる第2回「がんばっ展ネン」が盛大に開催されました。

元気で長生き、明るく支えあい元気をもらった作品展。
私市山手にお住まいの60歳以上の方々が頑張って
丹精込めて作られた、素晴らしい作品の山々。

出展者90余人、出展数130余点。一昨年の第1回目より、
出展者は20名余、出品作品数も60点も多く集まった。



中田市長(中央)もお祝いにお見えになりました!

自治会の有志の役員さんの発案で始まった「がんばっ展ネン」
今年も皆さんのお力で見事、第2回目が盛大に開催されました。


最高齢は92歳のおじいさん、竹細工で沢山の京扇子を、
80ン歳の奥さんは紙細工で可愛らしい和紙人形を出品された。

私も恥ずかしながら、ホームページの一部を紹介しました。
交野古文化同好会の皆さんと一緒に地元・交野の古墳群
探訪した記録を模造紙に貼り付けて出展しました。

第1回「がんばっ展ネン」の模様はこちらをご覧下さい!

出展作品全てを紹介できませんがどうぞごゆっくりとご鑑賞下さい!

早速、メールを頂戴しました!
2006.1.24
昨年に続き「がんばっ展ネン」ほんと頑張ってらっしゃるのが よく伝わってきます。
作品って作る過程を楽しむのが一番。想像する
ところ、そう広くない会場に所狭しと作品が並んでいるように思いますが、これが又みんな仲良くって感じがして良いですね。
2006.1.24
一昨年に引き続き久し振りの「第二回私市山手のがんばつ展ネン」拝見しました。感動しました!!  60歳以上の方々が夫々の趣味を活かしながら手作り作品を立派に完成され展示されておられ、どの作品も中々素晴らしいものですね!!
ホームページに掲載されておられる全作品を家内ともども楽しく拝見させていただきました。
有難う御座いました。 小生も何かに挑戦したくなりましたが、とてもとてもそんな器でなく、私市山手の皆さん、今後とも素晴らしい作品を沢山作成してください。第三回を楽しみにしています。皆々様方の益々のご活躍を祈念いたします。  

お世話役の方々のアイディアが活かされた素晴らしい会場風景でした
皆さん和やかな雰囲気でゆっくりと鑑賞されていました
竹細工の扇子、紙細工のお人形、洋裁、書、書画など、どの作品も素晴らしい!
絵画、木工、手芸、陶芸など熟年の味わいのある作品が多い
藍染、写真、書、刺繍、木工品などビックリする物ばかり
書、絵画、俳句、短歌、などじっくりと鑑賞したい作品だ!
絵手紙、絵画、刺繍、木工、陶芸などセンスの高い作品が揃っている
書、書画、どの作品も心の篭もった作品でした!
絵画、絵手紙などほのぼの作品
洋裁品、鞄、布製品など温かみのある物ばかり
刺繍、どれも明るくて可愛らしい作品だ
木工、刺繍、写真、書画、藍染など、どれも素晴らしい
写真、書の大作
東海のこしまの磯の 白砂に我なきぬれて かにとたはむる
(70歳から書を始められたそうです)
絵画、書、右下はペーパーで作られた花の作品
私も恥ずかしながら、ホームページの一部を紹介しました。
交野古文化同好会の皆さんと一緒に地元・交野の古墳群
探訪した記録を模造紙に貼り付けて出展しました。

それでは次ページで皆さんの素晴らしい作品をごゆっくりとご鑑賞下さい!
作品集へどうぞ!!